

13年夏~忘れていたコスタビクトリア号の旅~





写真を整理していたら

なんと

クルーズの記事がどこにもアップされてない

一応記念なので。。。






2013-08-18 14.34.26







去年は『クルーズ いつ行くの? 今でしょ!』のキャッチで

ポチッとしてしまった。。。



一週間で 名古屋~釜山~長崎を巡りました

天候にも恵まれた『コスタビクトリア』クルーズの旅

出発は夜景が綺麗なみなとみらい

横浜港からです




2013-08-18 19.02.26










夜は毎晩 趣向を凝らしたショーがあるので

夕食の後見に行ってたな~




2013-08-19 22.14.53









このお二人はしんたのお気に入り

CDまで買いました 笑




2013-08-20 11.38.11








なんだかんだで 一日海の移動日でも暇になることなくすごせたね


あっ、これはそっくりさんのショー

思ったのは

そっくりさんでもかなりの迫力だったから

本物のマイコー!はどんだけすごかったのかな。。。と




2013-08-21 20.37.54


  あくまでもイタリア船の旅

   しんたは英語の勉強 水あたりの試練が~~

花人逢で早めの夕食を







よへなあじさい園で紫陽花を満喫した後は



近くにある『花人逢 かじんほう』さんへ

早めの夕食をとりに行きました





2014-05-31 18.10.55



こちらも北部のとっても有名なカフェ

山の上からの絶景は午前中とサンセットが良いと思うな



大人気の縁側には座れなかったけど(とーい連れだから?)

私達が行った時間は西日に照らされてすだれを使っていたので

まあ、いいでしょう。。。









2014-05-31 17.52.59




本部産アセロラ生ジュース → 絶品

アセロラってこんな味だったんだ~って感じ


ピザはチーズがたっぷりで懐かしい感じ

ここ何年もあっさりタイプしか食べなくなったけど

お久しぶりに真逆なのが来ました~って感じかな 笑










2014-05-31 18.13.40


とーいも持参したおやつを食べてひと休み










2014-05-31 18.18.28



真ん中あたりに写ってるけど 

ここでいただきました 









2014-05-31 18.08.06


     奥へ行くとこんなすばらしい風景が。。。

よへなあじさい園








もしかして。。。梅雨明けした?

カラッとしてよい天気~






またまた梅雨の晴れ間に当たった先週の土曜日

しんたの部活が終わってから夕方からお出かけしました



『よへなあじさい園』へ



2014-05-31 17.17.43



夕方から行くにはちょっと遠かったけど。。。





段々畑にすばらしい紫陽花たち



2014-05-31 16.56.40



感激でした~







2014-05-31 16.58.04





歩かせても良いらしいけど、急勾配もありなにせ狭いので

とーいは抱っこで




2014-05-31 17.02.43






今年97歳になるウトおばあさん(沖縄ではおばぁ)が

30年以上前から愛情込めて育てたあじさいたち




この日も縁側にいらっしゃるのを見かけました

いや~ 若い!若い! びっくり

今でも現役で草を取ったりしてるというのがうなずける




この日はとっても蒸し暑かったけど

久しぶりのあじさい観賞 嬉しかったな~





2014-05-31 17.03.06

  カーナビに『よなへ。。。』と入れてしまい

         検索できないので悪態ついた私

    あ~ 沖縄の苗字難しすぎる~ 

オクマの休日~翌朝~






つづき。。。




朝もゆっくりと朝食をいただきました

種類は多いほうではないけど

目の前の海を見ながらの食事は最高!





とーいもお利口さんで

私たちが何度も席を立ってもピッとして待ってるので

ホテルの方たちや隣の席の方々にとっても褒められました





2014-05-26 08.48.37









落ち着いてるとーいのおかげで

景色も堪能できたよ~





2014-05-26 08.51.04








2014-05-26 09.19.16



機会があれば別のレストランも行ってみたい。。。

ちょっと心残り


でも敷地が広い為か

その修学旅行生たちには全く会わなかったね






本当に泊まるだけだったけど

リフレッシュ出来ました


        オクマの休日 おしまい





2014-05-26 08.02.38



  この写真を撮ってるとき

       『う~ん?  そうそう今だ!』   と
       知らないおじさんに指導されたよ~ん



オクマの休日~ディナー~






つづき。。。




施設見学でいろいろな所を散歩した後は

とーいのお待ちかね   ドックランへ






2014-05-25 18.22.14





お部屋のすぐ近くでした

綺麗な芝生で楽しく走った後は

一旦お部屋に戻ってとーいのご飯  モリモリ食べました




さて次は人間のご飯






2014-05-25 19.10.53



まさにシーサイドです

ワンコOKのレストランは二箇所

今回は修学旅行生が使ってると言うことで選択肢はありません

バーベキューでした


とーいはお利口さんで 周りの方に写真を撮られたり

お子さんに話しかけられたりしたり。。。後は寝てたね



しんたも沢山食べて満足の夜







2014-05-25 19.31.43




  今日はとーいのかゆかゆの病院

       & しんたの矯正の相談! 

      



