

梅雨明けの週末旅行~とーいのバースディウィーク~






沖縄はすっかり梅雨明けしてものすごく暑い。。。

初めての夏 ここが正念場。。。つらいな~



沖縄なんだから学校のエアコンつければいいのに

一年生はないみたいなんだけどみんな集中出来ないって

ますます学力低下しちゃいそう。。。





気をとりなおして

カフェで可愛がってもらったり、お誕生会をしたりのあとは

ちょうど梅雨が明けた週末にお泊り

学校が終わってからだから金曜日は移動と泊まるだけ

夕食に初めて行った回転寿司で

俳優の『大杉 漣』さんに遭遇~

皆さん気づいてなく。。。でもせっかくだからコソッと話しかけたら

立ち上がってご挨拶してくれた

こっちのほうが焦ったわ~ すごく腰の低い方

気さくにいろいろ話していただいて楽しかった

背が高くダンディー  しかし芸能人ってどうしてお顔がちっちゃいの

テレビで拝見するとおりの素敵な方でした

いや~芸能人遭遇率高いわ 私 (沖縄に来てまで?)





一泊だけだけどお世話になった『B&B Surfside』さん





2014-06-28 08.27.32




朝食時にオーナーさんからいろいろな耳よりの話をお聞きして

この日は早速実行できた

ワンコ連れならではの情報を教えていただいて本当に感謝




2014-07-03 10.02.07





朝食をゆっくりいただいて さあ、出発~!





私ととーいは教えていただいたビーチへ

基本海があるだけの素晴らしいビーチなので

一人ひとりが汚さないように気を付けて守りたいですね~



2014-06-28 10.47.57




本当に素敵なビーチだったな~

今度は暑くないときに来ようね




2014-06-28 10.42.58







しんたたちは別行動で万座ビーチのオーシャンパークへ




2014-07-03 10.47.31



すごくハードで すごく楽しかったと。。。

しんた足引きずっていたけど

また行こうね!



2014-07-03 10.14.09

 10月まで夏みんなバテバテなんですけど





とーいのバースディウィーク








6月24日はとーいの誕生日 

元気に6才を迎えることが出来ました 




今年は誕生日週間として

とーいが喜ぶであろうことをしてみた





まず前夜祭(正確には前々夜祭)


『リゾートカフェ カイ』へ食事へ

こちらはテラス席ペットOK

とーいはおうちご飯をしてからこちらへ




2014-06-22 19.46.09


こちらは引越し前から何度か伺ってるカフェ

とーいに優しく(ワンコに優しく)

サンセットが綺麗に見えるビーチ沿いのカフェなので好きです

この日もお店の方々に沢山構ってもらえて嬉しそうなとーい

お利口にマットステイしてるとーいはホントに可愛かった~ ←親ばか









お誕生日会は一日づれてしまったけど

翌日に



2014-06-25 19.16.29





2014-06-25 19.16.27




バースディソングを歌っている間

っとライスケーキを見ているとーい

下がチロっと出てるとーい 可愛くてたまりません←親ばか










サマータイムさんでの6月のカット 

可愛く仕上げていただきました

また少しスタイルを変えました



2014-07-02 13.03.10

 お誕生日週間まだまだ続く~


13年夏~忘れていたコスタビクトリア号の旅~ハウステンボス編




ラスト


最終の寄港地は長崎

オプションでハウステンボス行きを申し込んでおいたので

バスで送迎  らくちん♪




2013-08-22 10.26.56




2013-08-22 15.02.07




写真。。。。。。ない

でもお化け屋敷系を攻めたり

ホテルで美味しい食事をゆっくりとったり

しんた いっぱい食べてた

水もコーヒーも何でも美味しいし

心残りはあったけど楽しかった







船のレストランはいつもここ

イタリアン?基本はね




2013-08-22 18.30.46


良い思い出です!



一週間のクルーズでカジュアル船ならではの戸惑いやハプニングはあったけど

楽しかったな~

クルーズ。。。おしまい




実はその年の秋休み

ハウステンボスに行ってしまった~

心残りがあったし、しんたが気に入ったから 




2013-10-14 11.31.21





2013-10-14 11.31.11




またまた天気に恵まれて暑かった~





泊まりだったのでゆっくりと夜景も堪能




2013-10-19 16.48.58




お化け屋敷系 全制覇



2013-10-19 16.57.26






心残りのアスレチックも♪



2013-10-15 13.10.00





とーい~

とーいのこと忘れてないよ 



2014-06-04 11.04.18

 う~む まだ梅雨は明けないのか?



13年夏~忘れていたコスタビクトリアの旅~釜山編








航海だけの日もありながら

次は釜山に寄りました

船から下りると

やはりツアーに申し込んでいた方がほとんどなのかな~?

港にバスがいっぱい

だけど私達は行きたい所があったのでサッサと移動~





スポーツマッサージ

しんたのお腹の調子も悪かったのでそれもお願いして

三人で1時間のコースを受けました!

日本語が片言OKなので助かった~

しんたもお腹気持ち良さそうだった





2013-08-21 12.19.55





次に行きたい場所の住所とかをいろいろ調べてくれた

日本語ペラペラの後から来たお姉さん

本当にありがとう







タクシーで向かった先は。。。海雲台


センタムシティの新世界百貨店のところにあるスパランド




2013-08-21 13.44.23









いろんなサウナがあって

このサウナ炭だったかな?

とっても気持ちよかった



2013-08-21 13.58.05




と~~っても広くて綺麗







2013-08-21 13.58.18







外も広くてきもちいい!



2013-08-21 13.59.41










しんた足裏痛いって



2013-08-21 14.48.20








下が暖かいとこで休みながら

定番の黒いゆで卵を食べてみた




2013-08-21 14.12.59









残念ながらしんたはお腹がまだダメなので

食べられずにマッサージチェアで寝てたけど

私達はいただきました

私は海鮮チリだったかな。。。

とーっても美味しかった~

さすが釜山



2013-08-21 15.00.35








そのあとはお風呂に入ってスッキリ

久しぶりに大きな湯船 うれち



そしてまたタクシーで船に戻る。。。

ツアーに参加した人の話だと市場とかが?だったとか

好きな人にはいいけど しんたは苦手なので個人で大正解

楽しかったな




ビルも!



2013-08-21 16.17.16

 タクシーの運転手さんたち

  頼んでないのに レーサーのように猛スピードを出す

      そして クラクションの嵐


13年夏~忘れていたコスタビクトリア号の旅~





つづき。。。




まず一ヶ所目の寄港地は名古屋


いきなり水と食事の感性の違いでお腹にきてしまったしんた 

あっという間にカルチャーショックを受けて 笑

日本の食べ物は美味しいと~

名古屋で沢山水を飲みました 




名古屋の夏は暑いけど

この日は地元の人がぐったりする暑さ 

定番の名古屋城見学






2013-08-19 11.02.53



中で思わずしゃちほこと記念撮影も~








次は  リニア鉄道館

こちらはしんた楽しそうだったな~ 

新幹線シュミレーターも面白そうだった

大人もジオラマにはハマッタ!ハマッタ!





2013-08-19 13.56.25




名古屋はツアーをオプションしてたので

バスの移動が快適だった~










船に戻りまた出発。。。


プールは海水が痛いと言って一度くらいしか入らなかったかな?

食事は場所を間違えなければ 

サーブの方とも顔見知りになったし許容範囲かな

でも水がな~






2013-08-18 17.47.36











夜のショーではオペラも




2013-08-20 21.56.27


素敵なショーを

とっても気さくなご夫婦










2013-08-21 12.19.55


 次の寄港地は釜山

   しんたのお腹が限界に~~
